読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vitantonio(ビタントニオ)のバラエティサンドベーカーで朝食が楽しい

Vitantonio(ビタントニオ)のバラエティサンドベーカーを買いました!
俗にいうホットサンドメーカーみたいなやつです。

以前からこういったホットサンドメーカーがほしいな〜と考えていたのですが、
せっかくなら、多少高くてもきちんとしたいいものを…、
特に、ホットサンド以外にもいろいろ作れるものを買うことにしました。

じゃないと使わないままキッチンの上の棚とかにしまい込んじゃうので。

悩んだ結果、Vitantonio(ビタントニオ)にしました

色々検討した結果ビタントニオにたどり着いたわけですが、決め手は3つあります。

  1. プレートを入れ替えられる
  2. コンセントで使える(たこ焼き器みたくみんなでわいわい作りたいから)
  3. 見た目がおしゃれ

で、詳しく調べてみたところ、
「ワッフルベーカー」「バラエティサンドベーカー」の2種類があるようです。
http://www.vitantonio.jp/faq/products - Vitantonio ビタントニオ

  • コンセントを本体裏面に巻き付けて収納できる
  • 焼き時間が短い

この2点がバラエティサンドベーカーには備わってるようなので、
とりあえず上位機種であるバラエティサンドベーカーにしました。
コンセントがきちんと片付けられるのって大事!

とは言え、ワッフルベーカーにはついていないたい焼き型がつくので、
ワッフルベーカーと比べて実質ほぼ同額の印象です。


わーいわーいやっと買えた〜。
で、さっそくいろいろ作って楽しんでいます。

https://www.instagram.com/p/BBg-XEXJyyY/
https://www.instagram.com/p/BBreOjWJy-C/
https://www.instagram.com/p/BBvxeFNJy8Q/
https://www.instagram.com/p/BByUKwLJy_Z/

生地はホットケーキミックスで十分

取扱説明書には生地の作り方が書いてあるのでめんどくさいなーと思ったんですが、
たい焼きとワッフルは、ホットケーキミックスでも十分おいしいです。

写真にあるワッフルはクックパッドで調べて、
ホームベーカリーで生地こねて発酵させて…とわたしにしては頑張ったんですが、
ちょっと食感が固すぎました。
捏ねすぎたのかなー。次は自分で捏ねてやってみます。

朝食が楽しくなりました

前から欲しい欲しいと思っていたホットサンドメーカーですが、
当初は3,980円くらいで買えそうなシンプルなものを狙っていたこともあり、
なんとなく「いつでも買えるもの」という印象でした。

しかし、こないだ「いつかティファニーで朝食を」という漫画を読み、
朝食って大事だなー最近疎かにしてたなーだめだわー、と思うようになったのです。


主人公が朝食をきちんと作ってくれるお母さんのもとで育った話です(大雑把)。

ありがたいことに、夫には産後から現在まで、
夜間授乳があることで朝食作りを免除してもらってたのですが、あかんと。
この漫画のおかげで朝食はちゃんと作らなきゃ!きちんとおいしいもん食べてほしい!
と思うようになりました。
すると手軽に朝食を作れるツールが欲しくなったんですよ…。

こういう研究結果も出たところですし、
せっかくなら「もっと食べたいなー」と思えるくらいの、楽しい朝食時間にしたいですよね。
www.asahi.com

それでたどり着くのがこんなお手軽調理家電か!と我ながら思いますが、
ホームベーカリーで焼いたパンでホットサンド作って食べる、という
家ですべて完結するってすばらしいじゃないですか。
ものぐさなわたしにはそんな夢のような流れは調理家電に頼るしかないし、
調理家電が好きなのでしょうがないんです。
調理家電最高。ね?ね?

そんなわけでビタントニオ、ほんと買ってよかったです。
毎日朝食が楽しい!娘も食べてくれるので嬉しいです。
少なくとも一ヶ月以上は悩んだんですが、いい買い物できました。

次はプレート買い足すぞ〜。
タルトとかおしゃれなやつ作りたい。