北海道矯正展で見たムショメイドのアイテムが素晴らしかった

矯正展に行ってきました。

https://instagram.com/p/8Zvid4py-Z/
北海道矯正展に来ました。網走刑務所の焼印入りバーベキューコンロや函館刑務所マーク入り浴衣など欲しいものだらけだった。貯金してまた来年来よう。

https://instagram.com/p/8Zv7YIJy_T/
性格診断。近くにいたおばあちゃんの怒りっぽさC判定でグラフの棒が真っ赤になってたのを見てわたしのは並の結果なんだな…と実感しました。個性が足りない!

刑務所の内部見学ツアーもあったんですが、
抽選だし、まず寒くて…。
なのでツアーはパスして、
ごはん食べて刑務所で作られたものの展示販売をぐるっと見て帰りました。

https://instagram.com/p/8Zvp9NJy-q/
ムショカレー。刑務所で出されてるものと同じレシピです。

刑務所で育った玉ねぎ10kg500円が毎年の目玉らしいんですが、
娘より重い量の玉ねぎを抱えて帰っても使い切れないのでまた来年!
木製のドールハウスシルバニアファミリーサイズだったので欲しかった。
娘もえらい食いついてたし…。

でも寒くてほんと帰りたくて、頭が回らず。
楽しいけど帰りたかった。
10月なのにここまで寒いなんて。

次はしっかり防寒して来よう…。
網走刑務所のバーベキューコンロ買うぞ。