「特別牛乳」を飲みに新千歳空港へ

夫が出張に行くので、見送りついでに新千歳空港へ遊びに行きました。

家の前のバスターミナルから30分弱、往復1800円くらい。
繁盛に遊びに行くには交通費がかかるけど、
ドラえもんわくわくパークとかあるし、
たまには奮発したいなーなんて時にはいい場所かもしれません。

新千歳空港に行ったら飲みたかったもの。
それは「特別牛乳」です。

gigazine.net

全国5ヶ所でしか製造されておらず、
道内で飲むなら帯広方面の「想いやりファーム」まで行かなければなりません。
なかなかタイミングが掴めず行けないままだったので、
空港内のショップに卸されている「想いやり牛乳」だけでも飲んでみたかったのです。

https://instagram.com/p/689qvuJyyW/
特別牛乳

すっきりしていい飲み心地!
小さい時にこの味を知ってたら牛乳をぐびぐび飲んでただろうな〜。
「想いやりファーム」だと特別牛乳を加工したソフトクリームが食べられるので、
やはりいつか行ってみたいです。
想いやりファーム


https://instagram.com/p/69JMxYpyyz/
空港に来たら食べたくなる。じゃがバター味が一番好きです。次はアスパラベーコン味にしよう。
https://instagram.com/p/69Jg77pyzq/
娘がひとめぼれしたじゃがポックルくん。

お昼ごはんはフードコートで。
キッズスペースがあるから娘の機嫌取りにもってこいの場所でした。

それにしても新千歳空港は本当に人が多い!
夏休みが終わる前ということで本州に帰る人で特に賑わっていたようです。

https://instagram.com/p/69JVfPJyzB/
ポケモンジェットに乗って夫が出張に行きました。今回は長いぞ〜お互い風邪ひかないよう気をつけよう。いってらっしゃい👋

ドラえもんの誕生日にはイベントがあるようです。行きたいな〜。www.new-chitose-airport.jp