もうミヨシのボディーソープ以外考えられない

我が家には肌の弱い人がふたりいます。夫と娘です。
なので体を洗う石けんやシャンプー・リンスはとても気を遣います。

ただ無添加といってもそれで肌が乾燥したら意味が無いし、
泡立ち重視で添加物てんこ盛りもそれはそれで気になるし…。

で、娘は当初アラウのボディーソープを使っていたんですが、
洗い上がりのちょっとしたヌルヌルが気になるのと
近所のお店で扱っておらず手に入りにくかったため、
何の気無く、ミヨシのボディーソープに切り替えました。

これが大当たり!
たまに大人が使うこともあるんですが、
洗い上がりのさっぱり感且つつっぱらない仕上がりがとても良い。
また、これを切らした時に他の石けんを使うことがあるんですが
娘の髪の毛がミヨシのボディーソープだと乾けばサラサラふわふわになります。

友人の娘さんが6歳を過ぎた今でも
シャンプーリンスを使わず石けんで髪を洗っていて
髪の毛が超サラサラでコンディションが良いと聞いてから、
余計にミヨシで洗い続けようと思うようになりました。

わたし自身が自分でブリーチしたり縮毛矯正やパーマをかけたり
髪を虐め倒してきて、そのツケが今回って来てるなーと実感しているので、
娘の髪の毛や肌は適切なものを使って守ってあげたいな〜と思います。

しかしここで引っ越しがあり、急展開。
今度は近所にミヨシのボディーソープが売っていない!

探したんですが割高なスーパーにしか置いてなくて、
それだけ買いに行くのは面倒だけどよく使うし無いと困るので、
思い切って5リットルタイプを買いました。

普段買っている450ml詰め替えサイズと比べてどれほど割安かなんて
計算していないけど、
5リットル買ったことに後悔はしていません。
どれくらいの大きいボトルが届くのかが楽しみでしかたない。