読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうミヨシのボディーソープ以外考えられない

我が家には肌の弱い人がふたりいます。夫と娘です。
なので体を洗う石けんやシャンプー・リンスはとても気を遣います。

ただ無添加といってもそれで肌が乾燥したら意味が無いし、
泡立ち重視で添加物てんこ盛りもそれはそれで気になるし…。

で、娘は当初アラウのボディーソープを使っていたんですが、
洗い上がりのちょっとしたヌルヌルが気になるのと
近所のお店で扱っておらず手に入りにくかったため、
何の気無く、ミヨシのボディーソープに切り替えました。

これが大当たり!
たまに大人が使うこともあるんですが、
洗い上がりのさっぱり感且つつっぱらない仕上がりがとても良い。
また、これを切らした時に他の石けんを使うことがあるんですが
娘の髪の毛がミヨシのボディーソープだと乾けばサラサラふわふわになります。

友人の娘さんが6歳を過ぎた今でも
シャンプーリンスを使わず石けんで髪を洗っていて
髪の毛が超サラサラでコンディションが良いと聞いてから、
余計にミヨシで洗い続けようと思うようになりました。

わたし自身が自分でブリーチしたり縮毛矯正やパーマをかけたり
髪を虐め倒してきて、そのツケが今回って来てるなーと実感しているので、
娘の髪の毛や肌は適切なものを使って守ってあげたいな〜と思います。

しかしここで引っ越しがあり、急展開。
今度は近所にミヨシのボディーソープが売っていない!

探したんですが割高なスーパーにしか置いてなくて、
それだけ買いに行くのは面倒だけどよく使うし無いと困るので、
思い切って5リットルタイプを買いました。

普段買っている450ml詰め替えサイズと比べてどれほど割安かなんて
計算していないけど、
5リットル買ったことに後悔はしていません。
どれくらいの大きいボトルが届くのかが楽しみでしかたない。