車買ったのでペーパードライバーから抜け出したい

車買いました。
夫は超ノリノリでした。
わたしはどうやって車を運転しなくていい理由を作るか考えるくらい後ろ向きでした。

去年の6月に教習所を卒業、8月に2度目の筆記試験を経て免許を交付され、
車社会の一員になりました。
しかし車を持っておらずレンタカーも貸してもらえず*1
車を運転する機会を見つけられないまま、9月に夫実家で2度運転。
それが外で運転した回数。たったこれだけです。

開店直後の西松屋で駐車の練習したなァ〜。(←他人事)

まさか免許を取った一年後に札幌に引っ越して、
車が無いと生活できないからという理由で車を買ってるとは夢にも思わなかったです。
そんなわけで我が家についに車がやってきました。
しかも、でっかいSUV

https://instagram.com/p/6G-LNLpyyH/
スバルのフォレスターにしました。大きい。怖い。

まぁ…そんなこと言っても運転しないといけないし、
運転できるようになれば移動が楽になるし娘との平日のお出かけも楽しくなるでしょうから、
前向きに、とにかく前向きにいきたいと思います。

というわけでインターネットで「ペーパードライバー 克服」などで検索し、
わたしと同じようなひとの気持ちが綴られたサイトなど探して気持ちを落ち着けようとしたところ、
こちらの記事を見つけました。

dnnn.hatenablog.com

とても共感できました。頑張ろうー!と思えました。
さっそくおすすめの本を図書館で借りてきました。

雪が降り出す頃までには近所の道くらい走り回れるようになりたいな。

*1:免許取得一年以内はダメだそうです