子連れジンギスカンなら“園系”がおいしくて過ごしやすいです

北海道といえば肉〜!!
というわけで、週末はジンギスカンを食べたり食べなかったりする我が家です。

とはいってもまだそんなにジンギスカンのお店に行けてるわけじゃないんですが、
子連れという条件で選ぶとどうしても「キリンビール園」「アサヒビール園」などの
メーカー経営のお店になりがちです。
個室があったり、カーテンで仕切られたり、
子どもに必要なイスや食事の道具を出してくれるからです。
個室、楽なんですよね…。

とはいえそういったホスピタリティの高さは子連れじゃない大人でも助かりますよね。
個室にこだわらなくても、
「札幌に初めて来た」「並ばずにジンギスカンを食べたい」
「初めてジンギスカンを食べるのであまり敷居の高いところはちょっと…」
みたいな場合でもこれらの“園系”は安心感もあってとってもおすすめです。

アサヒビール園 羊々亭 | アサヒビール
www.kirinbeer-en.co.jp

ビールメーカーの名前を掲げてるだけあってビールもおいしいみたいです。
(わたしはビール飲めないので夫や連れて行った家族の話)
ちなみにキリンビール園ではわたしは午後の紅茶無糖をオーダーしました。
これぞメーカー経営店。
あと牛カルビとかラム肉以外の肉も食べたんですけどどちらもおいしかったです。
アサヒビール園は娘が飽きて歩き回りたくなった時にも歩き回れる広さだったな…。

娘がもう少し大きくなったら、もっと砕けたようなお店にも行けるんだろうな〜。
「だるま」とか行ってみたい!肉やお酒を浴びるように摂取したい!
とりあえずしばらくは子連れ視点での利用しやすいお店を探し続けようかと思います。

子連れならここがいいよー!なんていうジンギスカンのお店情報があれば教えてください(^q^)