DO-Sシャンプーでくせ毛がだいぶましになった話

産後、日々の疲れにプラスして縮毛矯正がだめだったのか、白髪が増え放題!
これ以上白髪を見て落ち込むのがいやなので、
白髪の原因を追及すべく、まず縮毛矯正を一旦休むことにしました。

わたしの毛先は全部が右に向きます。
なので右側が外はね、左側が内巻きになります。
右側は外にはねるしうねうねするし(耳の上あたり)、
右側が言う事聞いてくれたら髪の毛のセットが完璧になるのに…。

で、縮毛矯正のことやくせ毛について調べまくった結果、
DO-Sシャンプーが評判よさ気なのでさっそく試してみました。

一週間使ってみたところ、右側のうねうねが解消されました。
すごい!うれしい!

外はねもある程度落ち着いたのですが、毛先はどうしてもブレる。
くるくるドライヤー(ブラシがついてるアレ)など試してもダメでした。
いっそ切ってもいいんですけど、
もう少し使い続けてみて、改善されるかどうか粘ってみます。

で、これ、市販されていません。美容院専売です。
どの美容院で扱っているか調べきれなかったので、インターネットで買いました。

くせ毛に悩む方は一度試してみられては。
(ただし乾燥しやすいので注意してください。
 わたしはお風呂上がりに椿油を3滴ほど頭皮になじませてます)
お試しサイズになってますが一ヶ月弱は持ちました。
もうすぐ切れるので、そしたらポンプ買うつもりです。

うちの夫が天然パーマ&剛毛&超多毛の三つ巴なので試させたい!
しかしまとまりのいいサラ毛になったらどうしよう。そんなの夫じゃない…。