読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

託児付き講習会から歯科健診

子育て / 1歳 日常

風邪っぴきのためしばらく引きこもっていた娘と久々の外出。
今日は、広島市主催の講習会です。

会場が家から近いし託児つきだし、助かる〜。
さっそく娘を託児スペースにお願いし、2時間の講習を受けました。
女性のストレス解消法と日ごろ出来る簡単なマッサージや五感に訴えかける療法…
と、なかなか一筋縄じゃいかなそうなテーマについて話を聞きました。

友達も何人か来てたので、わいわい雑談して…これもストレス解消法ですね。

帰る直前に娘が寝たので、チャンスとばかりにインドカレー食べて、
そこそこの時間で起こして次は娘の歯科健診。
前回同様すごい泣いたけど、健診が終わって解放されたら
(それまで歯科助手のお姉さんたちに羽交い締めにされていた娘)
終わった〜って自分で拍手していた!
最近こういうふうに、予想せず大人みたいな仕草する時があります。
その場でめっちゃ受けて大人に「すごーい」とか「おもしろーい」とか
言ってもらえるのでおもしろい。
幼児は常に予想の斜め上である…。

帰りにタコのおもちゃをもらって夢中になっていました。
病院ってだいたい帰りにおもちゃくれますね。よかったね〜。

帰ってから家でだらだら遊ぶ。
http://instagram.com/p/zUWQiDJyxH/
新聞ビリビリごときにこんなに夢中になってくれるとは…コストパフォーマンスのいい#1歳8ヶ月
http://instagram.com/p/zUsF9Spy-l/
逆さテケテケみたいな妖怪動画撮ったんだけど需要ある?#1歳8ヶ月

そしたら…、調子に乗って変な動きをしたところつまずいて籠に目を打ち、
試合後のボクサーみたいに目の周りが腫れ上がってしまった(ToT)
明日眼科に行かないと!(続く)