やっぱり買ってよかった!電動鼻水吸引器

先日、母子そろって体調を崩してしまいました。
わたしはすぐに葛根湯飲んで着込んで汗流して寝て…といつもの流れに乗って
翌日にはすっきり治ったんですが、
娘が熱出る→熱下がると今度は鼻水→口開けて寝るから咳
というゴールデンルートで風邪引きました。

鼻水がこれでもかというくらい出まくって、
また滲出性中耳炎になると嫌だな〜と思いながら、ひたすら鼻水を吸いまくり!
そしたら思ったよりも早く体調が落ち着いたようでよかった〜。
鼻が引くと治りが早いですね。

月齢5ヶ月の頃に奮発して買った電動の鼻水吸引器、
普段はほとんど使わないので高い買い物だったかな〜と思うけど、
こういう時はあってよかったーと思うし手動との差は歴然!
手動タイプもいろいろ試しましたが、とにかく楽をしたいわたしの性格にも
ボタンひとつでじゅるじゅるじゅるー!と吸ってくれる電動タイプはほんとぴったりです。
病院に鼻水吸ってもらいに行くのすら面倒に感じるのでなおさら。

昔の人は口で吸ってたってよく聞きますが、うーん、無理!
無人島でふたりっきりでもなければわたしには勇気が出ない…。

↑リニューアルしてスタイリッシュになったんですね。
我が家はこれの一つ前のS-501を楽天で買いました。
他にも「ベビースマイル」「スマイルキュート」などいろいろ出てるので、
電池式がいいかコンセントがいいか〜とか比べてみてください。
わたしは周りの友人に使ってる人が多いというだけで「メルシーポット」にしましたが、
後から色々比較して、電池式の手軽さにも惹かれています。

なんにしろ電動がいいですよー!

ちなみに大人でも使えます。わたしもこっそり使ってます…。
久々に、買ってよかったーと思える買い物でした。