動き回るし言葉もわからない幼児とのランチは託児付き一択!

夫が珍しく平日に休みを取ってくれました。
というのも、先日、わたしの誕生日があったからです。
もう祝ってもらうような年齢でもないのですが、
どこかでごはんしようよ〜、ということになり、
久々に「つぼみカフェ」に行ってきました。

保育士さんが常駐しているので、
子どもがごはん食べ終えたら託児をお願いできるのです。

で、さっそくうどん数本でお腹いっぱいになり(または飽きたのか…)、
遊びたがる娘を託児スペースにお願いして、
ゆっくりとランチを楽しむ事ができました。

http://instagram.com/p/zMLuTkpy13/
HBD😋

パスタがそんなに好きじゃないんですが、
ここで食べたクリームパスタがおいしかった!
翌日家で作りました。パスタ、好きになるかも〜。

その後はぶらぶらドライブ。
行ったことのなかったセントラルシティこころ(広島のニュータウン)に行きました。
友達に言うと「なぜわざわざ?」と聞かれるんですが、
よくCMを見るもののどんな場所なのかわからなかったからです。
免許センターまで行ったことはあるけど、
そこからさらに北の地に家がいっぱい建ってるらしい…、
ということで、行ってみました。
(つまり時間が有り余ってたんですねこの日は…)

きれいな家がいっぱい立ち並んで道が整備された街でした。
スーパーやホームセンター、書店にダイソー、果ては西松屋まである
大きいショッピングセンターがあるから、
わざわざ八丁堀や紙屋町など市街地に行かなくても事足りるんですね。
車があること前提にはなるけど、家を建てるんならここになるんだろうな〜と思いました。

このニュータウン付近にある「伴」という地名をずっと「ばん」と読んでいたのだけど、
「とも」と読むことを今日学びました…。

その後、可部方面までドライブして東区の端っこから南下して帰宅。
6時間近くみっちり出かけてきました。

まだまだわたしの知らない広島がいっぱいあるんだな〜。
車がないと行けないところばかりだけど、いろんな広島をもっと知りたい!
広島県民レベルがひとつあがった気がしました。
またいろいろ行ってみよう。

つぼみカフェ、うちの近所にも出来ないかな〜。
託児つきでじっくりお茶できるなんて本当に助かる。


つぼみカフェダイニング | トップページ

次はメゾンデュルバンに行きたい!
平日のランチ時間は予約でいっぱいだそうで、今回は利用できませんでした。
次こそは〜。
Maison du Ruban // メゾンデュルバン公式サイト