読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンパンマンミュージアムとハンバーグ

横浜は朝から雨でした。
義父の仕事が雨のためお休みになったので、
義両親、わたし、娘でアンパンマンミュージアムへ行くことになりました。

ちなみに娘はアンパンマンを一度も見たことがありません!
キャラクターグッズも、いただきもののお弁当などがあるくらい。
小児科でアンパンマンのアニメが流れてるけど、もちろん見向きもせず。

そんな娘にとってアンパンマンミュージアムは新しいことだらけで、
キャラはわからなくても楽しかったみたい!
よかったよかった。

そんな娘を見て義両親は喜んでくださり…
凝った展示物に親まではしゃぎました〜。
肝心のアンパンマンとの写真は撮れなかった…。
(義父がデジイチで残してくれたはず)

ひとつの展示物にロックオンするとずーっと動かないので、
展示を周り切るのにえらい時間がかかりました。
これ兄弟とか子ども2人以上で行くと大変だろうな…


帰りはハングリータイガーでハンバーグ食べました。
肉汁じゅんじゅわ〜でおいしかった!
ここは第一号店で、夫や義兄もよく連れて来られた思い出のお店みたいです。
ハングリータイガーって横浜が拠点なんですね。

すごく活動的な一日でした!

しかし、横浜に来るとやりたいことが多くてつい予定を詰めてしまう。
せっかく娘を見てもらえるのだから、
ゆったり過ごす時間も作らないと…。
家族で出かけたりわたしが友だちに会いに行ったりしてるうちに、
滞在期間の6日間はあっという間に過ぎてしまいそう。