ベルメゾンの浴用洗浄液「babywash」は大人も使いたい、しっとりさっぱり感。

ベルメゾンが開発した浴用洗浄液。
(※石けんじゃなくて浴用洗浄液だそうです)
サンプルを試してみました。

泡立たないのでこれでほんとに汚れが落ちるのか心配でしたが、
肌に広げてから洗い流すと手触りがさっぱり、適度なしっとり感。
これまで他の泡立つタイプのベビー用ボディソープを使っていましたが、
洗い流しても手にぬるつきが残るのが嫌で、
「でも石けんはこんなものなのかなぁ…」と我慢していました。
ところがこの浴用洗浄液だと娘の体を洗った後、
娘の体もわたしの手もまったくぬるつかない!
嬉しい〜。

肌が弱く、あせもが治ってはぶり返しをほぼ毎日繰り返している娘の肌も、
今のところ調子がいいです。
このまま続けばいいなぁ。

夫がアトピー持ちだったりわたしも体調が悪いと肌に出るタイプなので、
大人の全身洗い用としても使いたいな〜と思いました。
買います!とりあえずわたしが使ってみて、良さげなら夫に知らせよう。

あとは容器がポンプボトルだといいのに…。
これはじきに改善されそうな気がします。なんとなく。

サンプルに同封されているリーフレットには、
開発に携わったというパパ社員さんの熱い想いがつらつらと書かれています。
なんだか何回も読み返してしまう。

ベルメゾン会員でサンプルがもらえます。

f:id:hotcake:20130407071902g:plainbabywash(ベビーウォッシュ)
http://www.bellemaison.jp/mama/baby_babywash/babywash_index.html