仮免交付!やっと第二段階へ/おしゃべりになった娘

無事に仮免が交付され、今日から第二段階が始まりました。
技能の予約スケジュールをもらって、予約を少し組み立てて
(もう少しタイトにして5月中にいろいろ片付くように)
1限だけ学科を受けられそうなので受けてきた!

まだまだ混み合う…というか立地がいいのでよく混む学校なので、
積極的にキャンセル待ちをして効率よく且つ早めにみきわめまでたどり着きたい。

教習がんばるぞーという熱意はあるのに、おあずけくらって不完全燃焼起こしそう。
じれったい。とっとと卒業したい!

第一段階の技能で合格もらってから、自信がついてやる気も出てきました。


夕方からは義両親が外出し不在のため、娘とふたりきり。
今日は喃語が多くてひたすらみゃーみゃーしゃべっていました。
何かを一生懸命伝えようとしてる感じ…、
夜になるにつれて静かな時間が無いほどに何かしゃべってました。

この姿をうちの母が見たらメロメロになるだろうな〜。
しかしパソコンにスカイプをインストールしてあげても
「使い方がわからない」というところからまったく前に進まない両親。
孫パワーでパソコンに興味もってくれることを期待したのですが、
どうやらダメみたい…。

娘がしゃべり出すようになればまた変わるかな?
わたしとしては携帯でしゃべるよりスカイプの方が楽なので、
スカイプを覚えてくれたらいいのにな〜。

孫パワーに引き続き期待!