孫パワー

12/15〜17の2泊3日で、母が我が家に遊びに来てくれました。

娘ははじめだけ母に人見知りを発動させていましたが、
すぐに慣れ(というか祖母の存在を思い出し?)、
母も娘も笑顔であっという間の3日間でした。

娘の月齢や体調を考えて、
今年の年末年始は大阪にも横浜にも帰省しないことにしました。
するとさすがに寂しいらしく、母がこっちに来てくれたわけです。
クリスマスプレゼントということでいろいろ買ってもらいました。

ジャンプスーツや80サイズの冬〜春の服などなど。

http://instagram.com/p/iNrjCepy8L/

ジャンプスーツは要るかどうか迷ったんですけど、
何枚も着せるよりも調節が楽なので買いました。
広島市内が意外と寒くて!
なのにショッピングモールとか行くと暖房ガンガンで暑くて!
この温度差に着たり脱いだりですぐ対応できるのはジャンプスーツかなぁと。


大阪に戻った母からは、
「娘ちゃんといた時は頭痛も肩こりも無かったのに、
別れて大阪についたら頭痛がする、肩こりがする…」
というメールが届きました。
わかりやすい体でいいなぁ。

春には大阪、横浜へ帰省したいな〜。