おじいちゃん&ひいおじいちゃんが来た

夫のお父さんとおじいちゃんが広島へ遊びに来てくれました。
娘にとってはおじいちゃんとひいおじいちゃんです。
わたし自身にはひいおじいちゃんやひいおばあちゃんっていないので、その存在が新鮮!
わたしの祖母もまだ健在なので、日本人の長生きっぷりを痛感します。

駅前のホテルと我が家が近いので、
お昼にお茶を兼ねて娘に会いに来てもらい、
観光のち、夜は我が家で晩ごはん。
アメトーークのおもてなし芸人のごとく料理を作っては出し、作っては出し。
娘もご機嫌で、その姿を見たおじいちゃん&ひいおじいちゃんもご機嫌という、
ご機嫌のスパイラルでした。

あいにくの雨だったけど、楽しい一日でした!

ホテルへお迎えに行ったとき、ベッドに娘を寝かせてみました。
ベッドがこんなに広く使えるなんて、乳児はいいなあ〜。

http://instagram.com/p/d9CC4TJy4v/