ビッグダディ越えの533人!映画「人生、ブラボー!」を観ました

会社のひとにおすすめされるも産休前のバタバタで観られずじまいだった、
映画「人生、ブラボー!」。
DVDでようやく観ました。
なんでこんないい映画が単館上映からのスタートだったのか!
もったいない。

42歳の独身男ダヴィッド(パトリック・ユアール)はある日突然、693回に及ぶ精子提供を通じて533人の子どもの父親であることが発覚。さらに142人の子どもから身元開示の訴訟を起こされていることを知る。身元を明かすつもりはないダヴィッドだったが、子どもの一人が応援しているサッカーチームの選手であることに気付くと、ほかの子どもたちにも興味を持ち始め……。


映画『人生、ブラボー!』予告編 - YouTube


ダヴィッドは仕事ちゃんとしないしお金にルーズだしうだつがあがらないし、
ほんとどうしようもないおっちゃんなんですけど、
物語が進み、自分の子どもたちと少しずつ会っていくうちに
<お父さん>の顔が見え始める…そんな流れにグッときました。

「お父さんに会いたい!」と訴える子どもたちのことが知りたくて、
身元を明かさず会ったり遠くから姿を眺めたりします。
しかし子どもが困ってたりするとつい助けたくて足を突っ込んでしまい、
子どもからすると変なおっさんが突然現れて救ってくれた、
というよくわからない状況になったり…。
ダヴィッドのお人好しっぷりがとても愛せる。
そしてダヴィッドのお父さんもまた、すてきなんです。


環境が人を変える、なんて言葉がありますが、
わたしは妊娠、出産を経験してから特にそう思うことが増えました。
きちんとした親になれるのか不安だったけど、
毎日、娘と関わることで「親にならせてもらっている」と実感します。
これからも、娘といっしょに自分自身も成長できればいいなぁ。
娘にとって見本であり憧れの存在になれたら言うことないです。
あぁ、頑張らないと…。


気に入って何度も観ています。立場や年代は問わず、いろんなひとに観てほしい!

人生、ブラボー!  [DVD]

人生、ブラボー! [DVD]

f:id:hotcake:20130407071902g:plain映画『人生ブラボー!』OFFICIAL SITE
http://jinseibravo.com/