広島の主要スポット、探索中

夫が休みで予定のない日は、娘を見てもらっています。
しかしその間にやることといえば、
引っ越しの片付けで必要な収納アイテムやベビー用品の買い出しなど…。

ぶらっとあてもなく出掛けたりしゃれおつなカフェでひととき、みたいなのではないです。

夫にはそういう事して気分転換しておいで〜と言われてるんですが、
家が片付いてないのが本当にストレスで…。
家の片付けが最高の気分転換になっています。
だから目的のある買い物しかしないし買ったらすぐ帰りたい!
そして家を片付けたい!

おかげで神奈川の時よりも自分の家が好きになってきています。

とはいえ、少しは広島の街を知っておかないと…と思い、
なるべく「いつもの」じゃないところで買い物をするように心掛けています。


どこもそうなんですが、広島はやはり車の街だなあということ。
土日の道路は特に車が多いし(もちろんマツダの車だらけ)、
イオンモールやその他ショッピングモールも、車で行くことを前提にした立地や作りになっています。

駅から徒歩すぐだったり無料バスで行けたりするんですけど、
車があれば一番だろうなあと思います。

バスの本数もめっちゃ多いです。
路面電車よりもバスをよく使います。
電車の路線よりも道路のことを知ってるほうが街を制するんだろうなあ…。

こないだはバスで広島駅に戻るつもりが逆走してしまったり。
広島駅に行きたいのにバス停があっちこっちにありどれに乗ればいいのかわからなかったり。
まだまだ広島の街を勉強中です。


娘が二ヶ月に入ったので、少しずつお出かけできたらいいなあ。
繁華街はさすがに無理ですが、スーパーとか駅前とか…。
もう少し涼しくなればいいんですけど!
広島はまだまだ夏真っ盛りです。

娘と楽しくお出かけできる日が早く来ないかな〜


出先での唯一の楽しみはアイス!

http://instagram.com/p/dGCHomJy0C/