読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオイル?ビオオイル?とにかく妊娠線が少しましになった話

つわりがあけた14週(4ヶ月後半)頃から、
妊娠線予防にいろんなオイル、クリームをお腹に塗りたくっておりました。

f:id:hotcake:20130407071902g:plainこれまで使った妊娠線クリーム
http://hotcake.hatenadiary.jp/entry/2013/04/04/093716

しかし、8ヶ月だか9ヶ月を過ぎたあたりから妊娠線は出来はじめ、
今やすっかりわたしのお腹はグロ画像です。
みみず腫れのような白い線が、主張しきったへそを中心にうねうね…。

ちょうど、使っていた妊娠線予防クリームやオイルが切れたタイミングだったので、
違うものを使うついでに、
妊娠線の予防だけでなく消す効果があるものを使ってみることにしました。
経産婦さんの間で評判がよかったこの「バイオイル」です。

f:id:hotcake:20130407071902g:plainバイオイル / バイオイル -@cosme(アットコスメ)-
http://www.cosme.net/product/product_id/2891655/top

ところが。
楽天で何の気なく買ったら、微妙にパッケージと商品名の異なる
「ビオオイル」を買っていたようなんです。
パッケージ裏に「ビオオイル」のシールが貼られていました。
http://instagram.com/p/aaLvzPJyyT/
左がバイオイル、右がビオオイル(oが一個多い)

しまった~、でもそんな値段しないし返品するの面倒だな~。どうしよう。
そもそもこれは「偽物」なんだろうか?
そう思いいろいろ調べてみたところ、“偽物説”と“日本仕様説”があるようです。

f:id:hotcake:20130407071902g:plain人気スキンケアオイル「バイオイル」の類似品「バイオオイル」に注意!
http://matome.naver.jp/odai/2134129742760952801

f:id:hotcake:20130407071902g:plain続!バイオイル?ビオオイル?
http://ameblo.jp/0601rema/entry-11293522193.html

ちなみにわたしが買ったものは「ビオオイル」というラベルが貼ってありました。

結局、偽物なのか仕様違いなのかわからないし返品も面倒なので「ビオオイル」を使ったところ、
なんと、妊娠線がましになってきました。
わーい!よくわからないけどわーい!

とはいえ本家「バイオイル」もどんなもんか気になるので、
今は「ビオオイル」を休んで、「バイオイル」を塗りたくっております。
妊娠線とは産後も戦うことになると思うので、引き続き試してみて、
「バイオイル」「ビオオイル」どっちが高い効果を得られたか、いずれ追記したいです。

ちなみに楽天では販売するお店側も「バイオイル」「ビオオイル」「バイオオイル」の
区別がついておらず、商品画像が結構めちゃくちゃです。
(ロゴはバイオイルなのにパッケージはoがひとつ多いとか)
買われる前にお店に問い合わせるのがよいかもしれませんね。

それにしても、諦めていたこの赤や白の妊娠線がたった一週間で
こんなにましになるとは思ってもみませんでした。
写真を撮っておけばよかった~と後悔しています。

妊娠線予防をお考えの妊婦さんにはぜひ試してみていただきたいです。
まずは本家「バイオイル」が無難ですかね…。