映画「県庁おもてなし課」を観ました

映画「県庁おもてなし課」を観ました。
キャストが豪華だけどそれより高知県の話しようぜ!というくらい高知県ネタに溢れていました。
高知県の自然に囲まれて遊び倒したいなー川で泳ぎたいなー空飛びたいなー思いながら、
ゆったり観られるいい映画でした。

堀北真希さんをかわいいというひとの気持ちがちょっとわかった気がする。

個人的には、高知県のグルメネタをもっと盛り込んでほしかったです。
高知県はおいしいものがいっぱいあるんじゃないかしら…かつお以外にも!
そのあたりをもっと知りたかったな〜。

「きっと、うまくいく」「中学生円山」と悩んだんですが、今日は母同伴だったので特に後者は観たいなんて言い出せず
(セルフフェラの特訓をする映画なんてとても…)
「県庁おもてなし課」にしたんですが、気軽に楽しめる内容でよかったです。

ちなみに本編が始まる前に流れるマナーに関するお願い映像が、
「謎解きはディナーのあとで」でした。
突然嵐のこういうのが流れたのでどきっとした。
執事翔ちゃん盛りだくさんなのでぜひ観てみてください。

その後、オムライス食べて歩いて帰りました。
空は分厚い雲がもくもくしていたから、明日は雨かしら。


出産まであと7日。