読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの野球観戦、横浜スタジアムへ行ってきました

ベイスターズ対ドラゴンズ戦を見に、横浜スタジアムへ行ってきました。

前回、初めて見たベイスターズの試合は雨で中止に…。
ひちょりのサービス精神が思い出に残りました。

f:id:hotcake:20130407071902g:plainひちょりと小谷野が大乱闘wwwwwwwwww | ニッカンヤキウソクホウ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53670189.html

今回こそ最後まで試合を見たい!

そんな今日も予報は雨でしたが、夜まで降らない予報だったので
すっかり安心しきっていました。
しかし、実際には球場へ入る前から雨が降り出しておりました。
また雨とか悲しい…しかもすごい寒い…。

(冬のコートに逆子対策の貼るカイロ2枚セッティング、タイツに厚手の靴下で
 冷え対策は問題ありませんでした!)

今回は夫、義両親の4人で行ったのでBOXシートにしました。
テーブルがあるしゆったり見られるので快適でした。
数が少なく人気のある席なので、すぐ完売するみたいです。

http://www.baystars.co.jp/news/2012/11/1126_01.php

晴れた日にお弁当広げてわいわい観戦するには最高ですね~。

今日は屋根のないスタジアムなので雨が止んでいてもとにかく寒く、
コートの上からダウンコート着て、雨合羽かぶって見ました。
お天気はずーっと安定せず。
寒いし、ある程度点取ったし、電車混むし、てことで8回裏で帰りました…。

しかし、結局、ベイスターズが勝ったようなのでよかった。
次こそは晴れた日に最後まで試合を見たいけど、いつになることやら。

http://instagram.com/p/YU2ILqJyyy/
http://instagram.com/p/YU2YIOpyzD/


横浜スタジアムは外にも楽しげな施設がいっぱいありました。
球団側の「お客さんを楽しませたい」という姿勢がひしひし伝わってきました。
野球も、裏→表への変わり目のときに客席の撮影タイムやクイズなど
ところどころで楽しませる工夫があって満喫できました。

また来たい!そして次こそ最後まで試合を見られますように。