皇室へのソボクなギモン

皇室へのソボクなギモン

皇室へのソボクなギモン

「皇室の方が使われているEメールのドメインはどんなの?もしやフリーメールを使われているの?」を始めとしたしょーもない疑問を連発する辛酸なめ子さんと、それにきちんと答える竹田恒泰さん*1の掛け合いにほっこりしました。

わたしは皇室ヲタではないので知識は浅く、よくわかってない事がほとんどですが、皇室の方の発言は平等でないといけなかったり、日々の行動も世間の目に触れることが多かったりと気の休まる暇がなさそうで、大変だな〜と思いながら、お尻を掻きながら、読んでいました。

常に見られる存在、というフレーズだとアイドルと共通しますね!!!

*1:明治天皇の玄孫!