毛なんて無くてよかった

これ買いましてん。 ブラウン(Braun) 【公式ストア限定】ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5387(ワイドヘッド1個+コンパクトヘッド2個付きモデル) 2022年発売 VIO対応 脱毛器やシェーバーを手掛けるブラウンの光美容器 【amazon.co.jp限定/最大…

節分は晩ごはん手抜きできる日

節分の日の晩ごはんは恵方巻きが許されるので、晩ごはん手抜きし放題⭐︎ 今年はサーモン巻きと、あと海鮮系のいろいろ入ったやつをスーパーで買いました。おいしかった。海苔とごはんの組み合わせという時点でおいしいから、何巻いてもおいしい(暴論)。 上の…

ミルクキャンディー吸い込み女

ミルクキャンディーブームがやってきた。 不定期ですがたまーにやってきます。 高価格帯のやつから安いやつまで、目についたものは即試していますがどれも同じくらいおいしい。舌がバカなので比較ができない…。 人生変わったレベルのおすすめミルクキャンデ…

家を買う、ことになりそう

目当ての場所でよい物件が出たので、買うことになりそうです。 なぜ「なりそう」なのかというと、リフォームの価格がかなり高騰しており、それ次第、となるからです。ガッチガチにフルリフォームしたくて、ゆうてせいぜい500万くらいかな?と思い続けて数年…

プロ野球のシーズンオフはFODに課金する

プロ野球のシーズンである3月〜10月はスカパーのプロ野球チャンネルを契約しています。で、ベイスターズがCS出ないとか敗退して日本シリーズ出ない事が決まれば即解約します。 そのあとは特に楽しむコンテンツもなくゆるっとした冬を過ごすのですが、2022年…

ブログのタイトルって困る

CSSでタイトル非表示にはできるだろうけど、アプリで読むと意味ないよねーブログのタイトルほんと困る、日記が億劫になる原因のひとつかもしれない。まあ毎日何も無いから日記が進まないという、それが一番なんですが…。 そういえば仕事でだいぶCSSへの理解…

陣内智則のYouTube

学生の頃、baseよしもとによく通っていた。漫才師が数組出るお笑いライブが主で、その手のライブにはかなりの割合で陣内智則が出ていた。 なのでそこまで熱量高く追いかけていたわけではないものの、陣内智則のネタはいろいろ見ていた。世間の人よりかはだい…

きのとや極上牛乳ソフト

久々に新千歳空港へ行った。前から気になっていた、きのとやの極上牛乳ソフトを食べる。空港のソフトクリーム総選挙で一位だったらしい。 ほんとおいしかった。甘すぎず、かなりの巻きだけどすいすい食べられる。また食べたい。

新年会

会社の人と飲みに行ったら日本酒飲みすぎて人生で初めて吐いて本当に恥ずかしい。しかし会社の人は覚えてないらしい。それくらいの飲み方が一番楽しいよね〜(他人事)。今年はもう粗相せず大人の飲み方で楽しみます。

そうです、わたしがスイカゲームにハマった人です

さっそく今日から仕事です。弊社は好きなタイミングで冬休みを取れるため仕事始めはバラバラなのですが、今日はみんな意外と出勤していた。えらいなあ。製造業なので世間の休みの日がかき入れ時なのです。よその会社みたく2週間くらい休みたい、ていうか仕事…

おみくじ事情

子どもふたりいると家で間がもたないので、近所の神社へ。どこから出てきた?てくらい人で溢れ返っていた。隣村から集まってきたのだろう。みんなちゃんとお参りに来るのだなー。 数年ぶりに引いたおみくじは大吉だった。娘も大吉で喜んでいた。誕生石や星占…

あけましておめでとうございます(と、近況報告)

あけましておめでとうございます。今年の目標は「毎日日記を書く」です! そして久々にはてなを動かしているので、近況報告でもしようかと思います。はてなダイアラーのみなさんお元気ですか…。 --- 大きな変化その1。2022年夏に転職しました。菓子製造業の…

ジェルネイルを続けている

今年の秋くらいからジェルネイルを始めました。それまでポリッシュで毎週メンテしていたのだけど、乾燥する季節に入りネイルがあまり持たなくなり、平日に塗り直すのめんどいしジェルネイルなら持つからやってみるかー、と。単色でぼちぼちやっています。 上…

ラジオ屋さんごっこが好き

日記を再開するぞ!と意気込む。きっかけはネットラジオ「ラジオ屋さんごっこ」のDiscordです。そこで日記サイトが何件かあがっていて、あーやっぱり日記っていいよね…とその気持ちを思い出したから。そう、わたしたちは日記が好き。 スマホでざーっと書くこ…

資生堂のパーフェクトカバーファンデーションをコンシーラーとして使っています

産後突然目覚めて、辻希美さんのYouTubeを見まくっています。 たぶん彼女の開き直りっぷりとかがバチッとハマったんだと思う。今のわたしに。で、そこで辻ちゃんが使っているという資生堂のパーフェクトカバーファンデーションをわたしも使い始めました。コ…

物を探す時間を金で解決する!そういうやつ買いました

Esky キーファインダー 探し物発見器 Key finder (4in1) 忘れ物探知機 落し物防止 日本語取り扱い説明書付き 音の出るキーホルダー 使用便利 操作簡単 高齢者 プレゼントに最適メディア: ホーム&キッチン言葉を包まずに言うとデザインがクソダサで本当に迷っ…

#買ってよかったもの2020

あけましておめでとうございます!もう2月!ですが、気にせず1月1日のつもりで書きます。わたしが2020年に買ってよかったものです〜(いただいたものも含んでいます) Nintendo Switch 娘が祖父母からクリスマスプレゼントでゲットしたやつです。娘だけでな…

Amazonプライムデーで買ったもの、買おうか悩んだもの

Amazonプライムデーで買ったものと買おうか悩んだものを記録しました。

ネックスピーカー(とトランスミッター?なるもの)を買いました

ネックスピーカーとトランスミッター(Bluetooth送受信機)を買いました。良い買い物ができたので記録します。

キッチンマットやめました

キッチンマットから卒業しました。という話です。

産後のわたしを救ってくれた食洗機用小物カゴくんの事、一生忘れません(今も使っています)

ただでさえ夜中3時間おきに授乳で起こされるのに、授乳終わったらその後搾乳して母乳の分泌をキープせなあかんとか何の修行か? ほんでその後搾乳機のパーツ洗って消毒しておむつ変えたりしてる合間にまた3時間経って授乳の時間がやってくるとかなんや?これ…

子どもも大人も使える、写真に添えるとかわいい積み木をいただきました

出産祝いに積み木をいただきました。これ! こんなのあるんだ〜、とびっくりしました。 お誕生日や生後何日、とかのお祝いの写真に添えられる積み木です。パステルカラーがかわいい。 カップルでも、付き合って何日目〜とかお誕生日祝いの旅行〜とかでも使え…

そりゃ横浜DeNAベイスターズです

お題「#応援しているチーム」ベイスターズですね。〜終〜となるのですが、えっ、おかしい? この限られた場所でベイスターズの魅力なんて伝えきれるわけがない…。というか実ははてなの新機能「DAZN貼り付け」を試してみたいというただそれだけなのですが、ベ…

38週0日 帝王切開で出産しました

逆子が治らず、本来4/23に帝王切開で入院・手術の予定でした。 しかしお昼過ぎたあたりから少量の出血と初期の陣痛がみられたことから、緊急帝王切開となり、あれよあれよと出産に至りました。こんな急展開は予想していなかった。 もともとこの日は朝方から…

休校が始まりました。小1娘とのこれからの過ごし方

4月より小学生となった我が家の娘。4/7から4/13までは2〜4時間授業をこなし、ようやく本授業がはじまるぞ〜、というタイミングでした。 が、さっそく休校になりました。 札幌市の小中高校など臨時休校に|NHK 北海道のニュース おい!わたしの産休ボーナスス…

36週 産休&臨月に入りました。リモートワークで揃えたもの、心がけたこと。

本来だと「34週から産前休暇を請求できる」んですが、ちょっと仕事が終わらないのと気が済まなかったので(内容的に、微妙に引き継げる相手がいない、微妙に専門的な仕事だった)、36週0日まで働きました。 で、ようやく産休に入りました。ここまでが長いよ…

卒園式でした

3月下旬に娘が通う保育園で卒園式がありました。園児の服装のことなど記録しておこうかと思います。うちの園は制服は無く、卒園児に対する卒園式のドレスコードなども一切ありません。逆に何着せよう?てことで、年明けあたりからクラスメイトのママ友とは「…

30週 大学病院で胎児の心臓を診てもらいました

これは絶対に書き残しておこうと思って! 普段は近くの総合病院で妊婦健診を受けており、分娩もそこで予約入れていました。 その病院は大学病院(札幌なので、あそこです。あの大きい大学。お察しください)から胎児の心臓のエコーに詳しい先生が出張で週に…

つわり期間中の食べ物あれこれ

妊娠しています。 まだ安定期前ですが、もし流れても高齢だしまぁしゃーないや…くらいの気持ちでいるので、記録したいことを忘れないうちに記録することを優先します。 久しぶりにアプリで書いてるのでなんか表示がおかしかったらすみません。 あと、畳みま…

地震のことを振り返ります(北海道胆振東部地震)

北海道胆振東部地震で「これ持っといたらよかった」みたいなものを振り返ります。